
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショルダーバック♪

2008-05-27 (Tue) 11:10[ 編集 ]
IMG_1731.jpg

少し前に出来上がったショルダーバックです♪
ショルダーと言うか、斜めがけで使うタイプですね。
これも一応高等科の課題、ヨーヨーを使ったバックの作成~なんです。
右端にちょこっとだけ見えますかぁ?
たった9個のヨーヨーなんですけど~(^^ゞ
デザインはこうのさんのバックを参考に先生が考えてくれて、
出来上がった物を見せて頂いて布だけ変えて作りました。
真ん中の布はこうのさんの天使のモチーフの布です♪
裏側にはレモンスターのピースワークも入っています(^-^)
シンプルに仕上げるつもりがやっぱりレースで飾ってしまいました(^^ゞ
マチを少なくしたので、使うときに体に添って私的にはとっても使いやすいです。
普段、あまりパッチのバックは使わないけど、これはかれんのお散歩の時に
いつも下げるようになりました。
携帯、ハンカチ、鍵、小銭入れ、ウ○チ用の袋~これだけ入れて散歩へゴー!です(^^♪

SMAPさ~~んっ!

2008-05-25 (Sun) 18:53[ 編集 ]
IMG_1727.jpg

昨日コンビニで見つけたんだけど~♪
映画「山のあなた」おむすびセット。。。(^-^)
内容は、ちょっと小さめのおむすび2個に鮭と玉子焼きときゃらぶきって感じですが、
私のお腹にはちょっと物足りない感じ~。
ミニサイズのカップめんと一緒に食べました(^^ゞ
映画は見てないけど宣伝で見る限り、今回も剛君なりきってた感じ~(^^)
この前のビストロでも楽しそうにしてて、なんか見ててこっちもうれしかったりして♪
さくさくパンダは、なぜか時々食べたくなるお菓子~♪
なんか可愛いし♪

ところでSMAPさ~~ん!
今年はライブはあるのでしょうか~!?
もうすぐ夏がやってきまーすっ!

IMG_1686.jpg

これは今日のお弁当。
日曜日だけど、オットも私も仕事だったので二人分。
私は時々だけど、オットの分はほぼ毎日~。
お弁当、気分が乗ってるときはいいけど、最近ネタ切れ。。。(~_~;)
日曜出勤だったりすると曜日の感覚がなくなってきちゃって
あらっ?ゴミの日~?とかドラマ見逃したりとか~~(~_~;)
明日は月曜日っ!
週の始まりでゴミの日だわっ(^-^)

うれしいな♪

2008-05-24 (Sat) 11:23[ 編集 ]
IMG_1724.jpg

このストラップ~♪
可愛いでしょ(^-^)
リボンレイのストラップなんです♪
友達のrikoがプレゼントしてくれました(^^♪
もちろん手作り~!
幅が3ミリ位のリボンを編んで作るんだって~。
きっちり編まれてて綺麗な仕上がり~!
色もピンク&グリーンで私の好みだし~、うれしいねぇ♪♪
rikoは手芸店で働いてるから、パッチだけじゃなくて手作りの幅が広がってて楽しそうです♪
IMG_1722.jpg

こちらは近所のお友達のお宅から頂いた芍薬です。
芍薬は切花にすると水揚げが難しいそうで、家に持ってきてくれる前に丁寧に水揚げをしてくれたそうです。
おかげでこんなに綺麗に、花びらもしっかり開いてくれています♪
この時期バラも素敵だけど、芍薬もなかなか美しいわぁ~(^-^)
家にも一株欲しくなりました。

  。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。

今日は何も予定が入ってない休日です。
でも~、雨なのです~(~_~;)
最近休みに雨降りって多いんだよね~!
お家の事、いろいろやりたいんだけどなぁ~!
まぁ、こんな時はのんびりと過ごしましょうか。。。♪ ねっ(^-^)




本当にお久しぶりの更新♪

2008-05-11 (Sun) 18:41[ 編集 ]
仕事を始めて半年以上が経ち、怒涛の(笑)ゴールデンウィークも過ぎて
ちょっと気持ちに余裕が出てきたこの頃。。。♪
久しぶりにゆっくりPCの前に座っています。
この何ヶ月間があっっと言う間に過ぎていったような気がします(*^_^*)
ドタバタしながらも元気に過ごしています♪

パッチワークの方は、これまたのんびりペースで進めています。
しばらくゆっくり座って針を持つ気持ちになれない時期もあったけれど、
この頃また山ほど蓄えている布をなでなで♪そしてちくちく♪。。。と
楽しみ始めました(^^♪
今、取り組んでいるのは高等科課題のダブルウエディングリングです。
多くのキルターさんがいつか1度は。。。!!と憧れる~(笑)
昨日はお休みだったので、ピースワークを始めました。
IMG_1705.jpg

布選び~、なんだかすごく悩んじゃったよぉ~!
初めは楽しかったけど、だんだん苦しみに~(笑)
そしてひたすら書きちょき~~。
そんなわけで、昨日からやっとピースワークです♪
春なのでパステルカラーで♪

ご無沙汰で~~すっ!!

2007-10-01 (Mon) 23:28[ 編集 ]
皆様、お久しぶりでございます。。。!!
うひゃ。。。
私、丸々1ヶ月ブログをお休みしてたのですねぇ(^^ゞ


仕事を始めて1ヶ月半経ちました。
職場にもだいぶ慣れてきて、出勤するのも
少し楽しくなってきました(^-^)
ただ、週に3日程度の出勤~を希望していたのに
5日は勤務してるので、ちょっとバタバタしています(~_~;)
あと一人決まらなかったパートさんがやっと決まったので、
その方が慣れてきたらもう少しお休みが増えるかなぁ。。。?
って期待しているんだけどなぁ。。。

さてさて、以前に比べて忙しくなり
ちょっと心に余裕がなくなっていた私ですが~。
高等科の課題は少しずつでも進めたいと思って、
パッチの教室に行ってきました♪
今回の課題はクレイジーキルトです。
ハギレを使って型紙なしで、プレスドキルトの要領で
トップを完成させます。
布の継ぎ目に刺繍やレースで装飾をして仕上げていくのですが。。。

IMG_1628.jpg

型紙がないので、自由にできて簡単かなー、と思っていたけど
初めてみるとなかなか思うようには行かなくてー(>_<)
でも刺繍をしたりレースを使ったり~、お飾りは楽しかったです♪
あとはビーズも少し加えたいなーと思っています。
昨日は休みだったので、ボーダーをつけてしつけもかけました。
ここまでやっておけば、一安心です(^-^)

。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。


IMG_1631.jpg

今日の夕方、かれんの散歩の途中に撮りました。
少し前まで稲穂が揺れていた田んぼもすっかり稲刈りが
終わっています。
新米の季節ですね~~♪♪
今年も親戚からいただけるようで、楽しみです!(^^)!

