パッチワーク 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショルダーバック♪

2008-05-27 (Tue) 11:10[ 編集 ]
IMG_1731.jpg

少し前に出来上がったショルダーバックです♪
ショルダーと言うか、斜めがけで使うタイプですね。
これも一応高等科の課題、ヨーヨーを使ったバックの作成~なんです。
右端にちょこっとだけ見えますかぁ?
たった9個のヨーヨーなんですけど~(^^ゞ
デザインはこうのさんのバックを参考に先生が考えてくれて、
出来上がった物を見せて頂いて布だけ変えて作りました。
真ん中の布はこうのさんの天使のモチーフの布です♪
裏側にはレモンスターのピースワークも入っています(^-^)
シンプルに仕上げるつもりがやっぱりレースで飾ってしまいました(^^ゞ
マチを少なくしたので、使うときに体に添って私的にはとっても使いやすいです。
普段、あまりパッチのバックは使わないけど、これはかれんのお散歩の時に
いつも下げるようになりました。
携帯、ハンカチ、鍵、小銭入れ、ウ○チ用の袋~これだけ入れて散歩へゴー!です(^^♪

本当にお久しぶりの更新♪

2008-05-11 (Sun) 18:41[ 編集 ]
仕事を始めて半年以上が経ち、怒涛の(笑)ゴールデンウィークも過ぎて
ちょっと気持ちに余裕が出てきたこの頃。。。♪
久しぶりにゆっくりPCの前に座っています。
この何ヶ月間があっっと言う間に過ぎていったような気がします(*^_^*)
ドタバタしながらも元気に過ごしています♪

パッチワークの方は、これまたのんびりペースで進めています。
しばらくゆっくり座って針を持つ気持ちになれない時期もあったけれど、
この頃また山ほど蓄えている布をなでなで♪そしてちくちく♪。。。と
楽しみ始めました(^^♪
今、取り組んでいるのは高等科課題のダブルウエディングリングです。
多くのキルターさんがいつか1度は。。。!!と憧れる~(笑)
昨日はお休みだったので、ピースワークを始めました。
IMG_1705.jpg

布選び~、なんだかすごく悩んじゃったよぉ~!
初めは楽しかったけど、だんだん苦しみに~(笑)
そしてひたすら書きちょき~~。
そんなわけで、昨日からやっとピースワークです♪
春なのでパステルカラーで♪

8歳になりました(*^_^*)

2007-03-09 (Fri) 18:46[ 編集 ]
IMG_1254.jpg

我が家の愛犬、かれんです♪
昨日8歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)
相変わらずのお気楽犬ですが、人間の年に換算すると
おばちゃんからおばあちゃんへ移りゆくお年頃です。
家に来た時は両手のひらに収まる位のちいちゃな子だったのに~。
すさまじい食欲でどんどこ成長して、あっと言う間に抱っこも出来ないほどに大きくなって~!(^^)!
いつの間にか私達より年をとってしまったのねぇ。。。
これからも元気で仲良く暮らそうね♪

IMG_1257.jpg

可愛いお姫ちゃんのために、ママはケーキを作ったぞよ!
かれんの大好きなさつまいもをつぶして、いちごをトッピング~
かれんちゃん、一生懸命「マテ!」をしておりますっ!
おめめはケーキに集中ーっ!


IMG_1258.jpg

「ヨシッ!」の掛け声と同時にさつま芋ケーキへGO-!
完食まで10秒かかりませんでした~(^^ゞ
はしたない程の食べっぷりでございます。。。!



IMG_1260.jpg

今日も昨日も昼間は忙しかったのですが、時間をみつけて
少しずつログキャビンのパターンを縫っています。
ずれないように気を使いながらだと、なかなか進まないけど、
だんだん出来てくると楽しいです。
それに小さくて可愛いですー♪(←自分で言ってるよ)
明日は1日フリーなので頑張って進めま~す♪

メリークリスマス☆彡

2006-12-24 (Sun) 00:55[ 編集 ]
IMG_1043.jpg

みなさま、メリークリスマス☆彡でございます~っ
世の中はクリスマスだし連休だし~で盛り上がっておりますねぇ♪
。。。が、我が家はオットがこの連休も仕事なので、
なんだかいつもの平日モード~(^^ゞ
お天気も抜群に良かったので、プチ大掃除もはかどりました(^-^)
お天気がいいと主婦は燃えますわぁ~!ほほほっ(^◇^)
みなさんは、ご家族と~♪お友達と~♪楽しくクリスマスを迎えていらっしゃるでしょうか。。。(^-^)
IMG_1088.jpg

家のお姫様にはもうサンタさんからプレゼントが届いたんですよぉ~♪
おニューのベットです~(^-^)
前のはもうくたびれてたからね。。。(~_~;)
なんたって乱暴に扱うからねぇ、うちのお姫は。。。!
「今度は大事にしろよぉ~っ。」 by ぱぱサンタ。。。
でもなかなか気に入った様子。。。んふふ~っ(^-^)
気持ち良さそうにねんねしてます♪
写真撮ったら起きちゃった!ごめん、ごめん~(^^ゞ
   
みなさんも暖かくて楽しいクリスマスを過ごしてくださ~い♪

休日の午後。。。♪

2006-11-05 (Sun) 16:35[ 編集 ]
朝晩はめっきり冷えてきましたけれど、昼間はまだ暖かいですね~。
家中の窓を開けていても、掃除したり家事をしていると
ちょっと汗ばんできました。
日曜日でも主婦は完全にはお休みになりませんよね~。
昼ごはんの片付けをしてリビングに戻ったら、
オットとかれんが仲良くお昼寝してました。。。(^^)
IMG_0942.jpg

パパが大好きなかれんは、休みのときはオットにベッタリですー。
オットがゴロンと横になると、大急ぎで横にひっつき~!
仲良しだねー、キミたち~(*^_^*)
「んも~う!毛がつく~!」と言いながらオットもうれしそう~^m^
ちなみにオットは犬が苦手な人でした~(^^ゞ
IMG_0943.jpg

二人がお昼寝してる間に、スコーンを焼きました♪
私はラムレーズンが大好きなので、生地にたっぷり入れ込んで
焼いてみました(^-^)
IMG_0944.jpg

大きさを変えて焼いてみたよ♪
型は特別持っていないので、コップや空き瓶を使って。。。♪
今日は暖かかったので、冷たいアイスコーヒーと一緒にいたたきました~♪
来週から、ぐっと寒くなるようですね。
気温の変化が体にこたえると思いますが、元気に過ごしていきましょうね~~っ(^-^)
