2006年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

使えるキルトって好き~☆

2006-08-31 (Thu) 09:58[ 編集 ]
IMG_0579.jpg

このキルトは10年近く前に作ったものです。
キャシーさんのキットを参考に当時好きだった布ばかりを使って~♪
かなり使ってるし、洗濯もザ~ブザブ!
色あせてきてるけど、いい感じの風合いになってきています♪

IMG_0543.jpg

我が家の愛犬かれんです~(Gレトリバー7歳)
ほとんど家の中に居ます。お外にもハウスあるんだけどね~(~_~;)
夏は暑いからわんこ達はかわいそう(>_<)
どこかチャックが開いて、ふわふわの毛皮が脱げたらいいのにねー。
夏の初めにお腹のとこだけバリカンでツンツルテンにしてあげました!

さ~ぁ、今日はみずいろ企画をしあげなくっちゃ!
オットに頼まれた用事さえ済めばあとはフリーだ。
あ、コープが来るけど・・・
ほかの奥さん達の話に乗らずにさっさと帰ろ~!

意欲が湧いてきた~!!

2006-08-30 (Wed) 20:27[ 編集 ]
IMG_0521.jpg

今回、ブログを始めることになって、ちょっとおおげさだけど
生活に張り合いが出来たかもしれないな~なんて♪
暑さとマンネリで少し遠ざかっていたパッチワークにも
意欲がわいてきたぞ~
ホ~ント単純なわたし~
でも、ブログを薦めてくれて手伝ってくれたriko親子に
感謝だな~。ありがとね~
このタペストリー、こうのさんの本を参考に作っていた物です。
いったい何ヶ月、この状態で寝かせていたことか・・・(>_<)きゃっ。
も~う、さっさと仕上げちゃうよ~。新刊も出たんだし~。

それから、それから~~
&Rのrikoのみずいろ企画~
9月1日に皆さんの作品をアップなのに~
あと今日入れて2日しかないのに私も参加させて~!
と宣言しちゃいましたー\(~o~)/だっだいじょうぶか・・・?!
ブログの誕生記念にしたいな~とか思ったんですねー
何か小さな物をひとつでも♪をスローガンに!(~_~;)
あ~、でもでも何作ろー?何作ろーっ?!
