2006年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

コブクロライブ♪

2006-10-28 (Sat) 23:47[ 編集 ]
行って来ましたよーっ♪コブクロのライブ~ッ!
もうね~、本当に本当に素敵なライブでしたぁ\(~o~)
今回のように感動したライブは初めてかも。。。!
派手な演出はないんですけれども、
聴かせてくれるライブでしたねー♪
あ、1度だけ派手な?演出が。。。☆
途中、キラキラ☆彡のテープがパ~ン!と飛び出す演出がありました☆
席がアリーナだったのでしっかりキャッチ(*^^)v
それがこれです♪↓

IMG_0879.jpg

IMG_0880.jpg

赤い字が小渕さん、青が黒田さんのメッセージみたいです♪
今回は福岡のマリンメッセが会場だったので。。。
画像、わかりにくいですね。。。(^^ゞ
でもうれしかったので載せてみました♪
路上ライブからスタートして、今こんなにたくさんのお客さんの前で歌える事が本当にうれしいんだと、何度も言っていました。
それから、何度も来てくれてる人も、初めての人も僕らには同じで、
伝えられなかったら次はないかもしれないから、またライブに来たいなと思ってもらえるように一生懸命歌います。。。!とも言ってました。
こんな姿勢の人達から生まれる曲なので、どの曲も心に響きました♪
でもねっ、じ~んとしてるばかりじゃなくて、トークが面白い~っっ!
爆笑場面がた~~くさんで、思わずお笑いかっっ!!ってツッコミたくなるほどでした(^◇^)
泣いたり笑ったり~、おかげでマスカラがよれて、私もYちゃんも帰る頃にはパンダ目でしたー(~_~;) 
やーん、朝と顔が違うやん~!年ねぇ。。。(~_~;)

なんだか語ってしまいましたが、本当にいいライブでした。
最近はチケットの入手もきびしくなったようですが、
機会があったらぜひ生で聞いてほしいですー♪
そしたら人柄も伝わってくるしねぇ(^-^)
また行きたいなーーーっ♪

楽しみにしてる事♪

2006-10-25 (Wed) 16:39[ 編集 ]
今週はとーっても楽しみにしている事があるのです♪
それはねっ、コブクロのライブに行く事なのです~(^◇^)♪
今週の金曜日と土曜日に福岡でライブが行われます。
初めYちゃんから誘われた時は「コブクロかぁ~」なんて思ってたんですー。(ファンの方ゴメンナサイ!)
だけど、「10月ってSMAPのコンサートも終わって、フヌケになってるから行こうよー!」と言われて申し込んだんです。
そんな感じであまり乗り気ではなかったのですが、折に触れコブクロの歌を聴いていたら、だんだん好きになってきて。。。♪
先日発売された「ALL SINGLES BEST」は、いま毎日聴いています♪
って言っても、CDショップは売り切れ入荷待ち状態で手に入らず、
YちゃんがMDに録ってくれたのですが。。。(~_~;)
田舎は困りますーっ(^^ゞ

IMG_0870.jpg

Yちゃん手書きの曲名タイトル♪
2枚組でいい曲がたくさん入ってます(^-^)
IMG_0874.jpg

久々の福岡までのお出掛けなので、秋色の洋服とマニキュアも
買っちゃったぁ~(*^_^*)
たまには主婦もリフレッシュしないとねーっ♪らんっらら~ん♪
サンキュー!オット~(*^^)

スーちゃんのタペストリー♪

2006-10-24 (Tue) 00:50[ 編集 ]
IMG_0852.jpg

ようやく~!ようやく、サンボンネットスーのタペストリーが完成しました~!!
。。。あ、でもラティスとボーダーの間にもう1本落としキルトをした方がいいかなーって言われたんだったっっ(^^ゞあははっ。
でも、まぁ先生に提出する事が出来たので完成~~って事に(*^^)v
今日は午前中のレッスンでした。
出掛ける直前までまつり縫いをしてました(^^ゞ
相変わらずのギリギリガールぶりです。。。いい加減にしろっ!

IMG_0854.jpg

スーちゃんにはヨーヨーのお花を、男の子(なんて名前?)にはワンコを。。。♪
出来上がるまで、長かったぁ。。。
このくらいで弱音を吐いてる場合じゃないですがっっ!
でっかい、でっかいサンプラーが待ってるからねー(ーー;)
ホントに私に出来るのかしらねー?
不安になりまするよ、ホント。
一針、一針少しずつ進めていくしかないよね~。
がんばろうね、私。そして同じ勉強をしているみなさ~んっ(^-^)

IMG_0862.jpg

こちらは、次の課題のパフで作るクリスマスリースです☆
まだ何を作ってるのかわかりにくいですよねー。
画像ブレてるしっ!
このパフパフした袋状の物を33個作って、つないで綿を詰めて
リースに仕立てるんだってー
初めての手法なので、なんか面白いです~♪
さてさて、どんなリースが出来るかなーっ☆

キルトスタンド♪

2006-10-17 (Tue) 12:51[ 編集 ]
このキルトスタンドは2年位前に、オットに「作ってくれ~っ!」とお願いして作ってもらいました。
お友達のrikoん家にあったスタンドと、木工の本を参考にして~♪
材料はパイン材で、木材はホームセンターでカットしてもらったし、
ニスも何も塗ってないのでわりと簡単に出来た様な気がします。
。。。って、手伝ってないからわかんないけどっっ(~_~;)はははーっ。
なんか、いっぱいたまってるね~。てんこ盛りってヤツかい?
途中の物ばっかりーっ!
このこまごました物たちも早く片付けたいけれど。。。!!
今は宿題をやらねばっっ。。。!!

IMG_0813.jpg

最近お気に入りのスイーツです♪
栗原はるみさんプロデュースのこのふたつ~♪
なんかもう1種類あるけど、私はこのふたつがお気に入り♪
スーパーで買える手軽さなのに、なかなかのおいしさ!
チョコプリンはとっても濃厚な味で、パンナコッタはなめらか~な
舌触り。。。♪また買って来よー。
お値段もお手頃で主婦にはうれしい限りなり~っ(^-^)
食べすぎてはいけませんよぉ~!特に私ねっ!!!!
IMG_0820.jpg

迷子のすみれちゃん。。。☆

2006-10-14 (Sat) 16:47[ 編集 ]
昨日はなんだか朝からバタバタしておりまして。。。
あわただしく夕飯の支度をしていました。
あとはフライの衣をつけるだけ~♪ってところで
隣の奥さんであるTちゃんから電話でSOS...!
「犬がはなれてる~っ!どーしたらいいん~?!」だってー(@_@)
Tちゃんは犬が苦手なんですー。
あらま!どこのワンコでしょ???
外に出てみたら、ちょこんとおすわりしてるワンコが1匹。
ん?この子?リードがダラーンとついたまま。。。
脱走して来ちゃったのね。。。(~_~;)
おいで~!って言ったらすぐに側に来て、おすわりっ(^-^)
まぁ、おりこうさん~!小型のMixちゃんです☆
どうやら近所のちびっ子の同級生のお宅のワンコだとわかって
少しの間お預かり~。無事、飼い主さんとお家に帰って行きました♪
名前はすみれちゃん♪かわいかったなーっ(^-^)
こんな子でしたよぉ~♪shibas.gif

夕方の忙しい時間帯だったけど、近所の人も何人か出てきて、どこの子かなぁ、なんて探してくれたり、子供達も○○ちゃん家の犬かもーって
電話かけてくれたり。。。
みんなのおかげですみれちゃんは早く家に帰れました(^-^)
良かったねぇ。。。!
いろいろ嫌な事件もあるけど、気持ちが暖かくなる出来事でしたheart04.gif

出来た~☆

2006-10-11 (Wed) 15:45[ 編集 ]
IMG_0807.jpg

3連休の最終日、オットが友達とツーリングに出掛けたので
私はフリー(^◇^)
やったねっ、昼ごはん作らなくていいしっ^m^
スーちゃんのキルトにも飽きてきたから、企画のクリスマスに
手を出しちゃおう~っ☆♪☆♪
期限はまだ先だけど、もう気になって早く取り掛かりたかったのだ~!
いつもはすごく時間がかかる布選びもなぜかサクサクッと決まって
後はちくちく~っ!
この前買ったこうのさんのお店の布を使ってちょっと?シックに~。
実はクリスマス柄の布を持っていなくって、色で表現した感じ。。。?
でしょうか。。。?(*^^)ほほほ。
とりあえずひと段落~~。
またスーちゃんにもどりますぅ。。。!
今からもぷし~さんのBBSにペッタンして途中経過の報告をしにおじゃましま~すっ♪他のメンバーさんの作品も楽しみだぁ(^◇^)
もぷし~さんのHPはこちら
20061011154317.gif

24ーッ!

2006-10-08 (Sun) 12:44[ 編集 ]
IMG_0769.jpg

ご存知の方も多いでしょうねー。
そうですー。アメリカの人気TVドラマの「24」ですっ!
珍しく3連休になったオットは、「この休み中に絶対に観たい!」と
張り切ってレンタルして来ました。
でもさぁ~、DVDを一気に6枚だよーっ!
キツクない。。。?!
しかも新作だから2泊3日だょおーっ。
いつも貸し出し中で今回も無理かなーと思ってたら
4巻~9巻までが1本づつ残ってたらしくて。。。!
それで一気に6枚も借りてきたんだって。
でもこれ、観だしたら止まらなくなっちゃうのよ~っっ!!
色んな事がどんどん起こって、何ーっ?!どうなるのぉーっ?!
のオンパレード!!
普段、洋画は字幕で観る私達も、これだけは日本語吹き替えで観ます。。。(~_~;)
だって展開が速すぎてついていけないんだもん。
友達のrikoはキルトしながら「24」を字幕で観るって
言ってたけど、私は無理だわ~(*_*;
IMG_0718.jpg

スーパーで可愛いキティちゃんのおいなりさんを発見~♪
いつも行くスーパーだけど、初めて見たよ。
思わず買い物かごへ~(^◇^)
味はいつものおいなりさんと同じっ。当たり前か!
来週から、新ドラマがスタートしますね。
「24」もいいけど、ほっこり、ゆるりとするドラマも見たいな♪

良性でしたーっ!!

2006-10-07 (Sat) 15:28[ 編集 ]
今朝、動物病院の先生からお電話をいただいて。。。
かれんの乳腺腫瘍の病理の結果が良性だったと
知らせて下さいました~っ\(~o~)/
えかったぁ、えかったぁ~~っ(ToT)ダァ~ッ
心配して下さったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
とりあえず一安心でございます。。。☆
IMG_0542.jpg

良かったねぇ~♪とパパが頭なでなで~っ(^-^)
なんだか、かれんもうれしそう~♪
IMG_0771.jpg

安心したところで私は宿題に集中しなくちゃねーっ!!
こないだから地味~っにちくちくキルトを進めています。
人差し指を蜂に刺されてから約1ヶ月。。。
久しぶりのキルトはなかなか針目も揃わず苦戦。。。(>_<)
わ~んっ!こんなにへたっぴぃだったぁ?
教科書にはミニタペストリーって書いてるけど、
実は約90×90なんだよね~。
結構大きいよぉ、これ。。。(*_*;
でも頑張ろ!早くクリスマスにとりかかりたいもんね☆
IMG_0584.jpg

最近キルトをする時によく聞くCDがこれです♪
モーツァルト~♪
ハッキリ言ってクラシックってがらじゃないんですけど、
これはオルゴールバージョンなのです♪
いいですよぉ。。。(^◇^)癒されるぅ~♪
SMAPのDVDとかCDかけてる時は玄関付近でネンネのかれんも、
モーツァルトをかけてる時はリビングで寝る事が多いような。。。?!
やっぱ、中居くんの。。。?声?ぎゃはっ(^◇^)

た~らこぉ~♪た~らこぉ♪

2006-10-06 (Fri) 12:47[ 編集 ]
昨日は夕飯の支度もせずに、あと10分ね、あと5分だけ~っなんて
ぎりぎりまでパソコンで遊んでました。
外も薄暗くなってきて~~
やばいよ、もうすぐオット帰宅じゃん~!
と、一応あわててみたけど、まぁよくある事なので
のんびり冷蔵庫の中身と相談。。。ふんふん。
この前、実家からもらった辛子明太子でたらこスパにしよー♪
これなら超簡単で、すぐ出来るん、るん♪
IMG_0758.jpg

庭から取ってきた小ねぎもたっぷり加えて出来上がり~♪
あとはサラダとデザートにぶどうも出しちゃうよー♪
旦那さんによっては、晩ごはんにスパゲティはダメだ~!と言う
方もいらっしゃるみたいだけど、うちは晩酌もしないからなのか
大丈夫ですねぇ。むしろ喜んでる!ひゃはは(^-^)
IMG_0760.jpg

ちなみに今の私のケータイ待ちうけ画面は、
このたらこキューピーちゃんです(*^^)v
お友達が送ってくれました♪
かわいいでしょ~♪え。。。?キモイ?
pl0420009.jpg

広島ドックパークの件ですが、悲惨な状況が各地のニュースでも
取り上げられたようですね。
ボランティアの方々が500頭近いワンコ達を救おうと
頑張っておられます。頭が下がります・・・!
まだまだ救援物資や医療費にあてる資金、ボランティアさんを
募集されています。
興味本位ではなく、関心を持たれた方はこちらをクリックして
ごらんになって下さい。
20061006155451.gif

☆クリスマス企画☆

2006-10-05 (Thu) 16:57[ 編集 ]
さて。。。
気持ちを切り替えて行こう。。。!!


えーとですね、この度もぷし~さんが企画して下さった
クリスマス企画に私も参加させて頂くことになりました。
もぷし~さんが大切にしまっていたクリスマス用のパネル布を
使って何かを作りましょう~と、いう企画です☆
パネルの布はもぷし~さんが参加者へプレゼントして下さいました♪
IMG_0766_3.jpg

こちらが私に届いたパネルです♪
とってもかわいいでしょ~!(^^)!
この2枚を使って作品を仕上げていくのです。
何を作るかは自由なのですが、私は今回はもぷし~さんが
考えて下さった図案を使ってミニタペストリーを作ります。
他のメンバーさんの進行状態はこちらからごらんになれます♪
あ!そうだ!この企画には期限がありま~すっ☆
12月20日までですっ☆
まだ3ヶ月近くあるじゃん~なんてのんきな事は
言ってられないのでございます。。。(~_~;)
ほんとにもうねぇ。。。
教室の宿題やら、あともうひとつ参加中のものもあったりして、
おいおい、大丈夫か?と思ったりもしますが。。。
今まで課題作りに追われてクリスマスの物を作る余裕が
なかったので、家にはひとつもクリスマス作品がありません。
なので、今年はタペストリーを飾れるように頑張って
挑戦してみようと思いま~すっっ☆


20061005165434.gif



全っ然関係ないけど、今夜の「うたばん」SMAPが出る、出る~っ♪
もうすぐつよぽんのドラマも始まるし、「ありがとう」って
いい曲だし♪
木村クンの映画もあるね~♪
まずはうたばん。もうすぐ始まる、始まるー!

人間の身勝手で。。。!!

2006-10-04 (Wed) 15:38[ 編集 ]
私がこの事件を知ったのは、昨日の夕方のニュースでした。
「広島ドックパーク崩壊」。。。!!
とても信じられない悲惨な映像がテレビで流されました。
犬のテーマパークが経営不振に陥り、閉鎖されたらしいのですが
何百頭もの犬達が、何ヶ月もの間放置されていたというのです。
人間の身勝手で・・・本当に、本当にかわいそうでした。
救援の物資や、医療費にあてる資金、
お世話をして下さるボランティアさんの募集をされていました。
何か少しでも出来ることがないか、もっと詳しく知りたいと、思われた方はこちらをクリック
してごらんになって下さい。
わずかですが私も協力させて頂きました。
どうかこの子達が安心して暮らせる場所が早く見つかりますように。。。!!
20061004153442.gif

新着の布たち~♪

2006-10-02 (Mon) 14:13[ 編集 ]
IMG_0739.jpg

先日こうの早苗さんのお店の布が届きましたー!
うふふっ(*^_^*)ニヤニヤ~
なんで布があるだけでこんなにニヤケてしまうんでしょ♪
今回の布達は少し渋めで深い色合い♪
主役の布を引き立たせてくれそうな布達ですねー♪
IMG_0632.jpg

で、ですね。。。
メールオーダーで布を買うときにどんどんたまっていくのが
このサンプル布なのです。
結構たまってきてるよー、これ。
いつもキッチリ正確にカットされてるんですよねー。
どれもこうのさんのお店の素敵な布ばかりなので
いつか上手く使って形にしたいな~、
と思っているのですが。。。なかなかねぇ(^^ゞへへっ

かれんのその後~☆

2006-10-01 (Sun) 14:34[ 編集 ]
我が家の愛犬かれんが9月28日に乳腺腫瘍の摘出手術を受けました。
今回の事で、お友達やブログを通じて知り合えた方からも
暖かいコメントや、お見舞いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございました(ToT)/~~~
とても心強かったです(^-^)
おかげ様で、昨日の午後あたりから動きもほとんど
いつも通りになってきました。
ごはんもたくさん食べるし、時々痛いのを思い出すようで
すがトイレ散歩でお外にも行ってます♪
1年前に子宮の病気にかかって、子宮と卵巣の摘出手術
を受けた時に比べると、随分早い回復だと思います。
10日後に抜糸と病理の結果がわかるそうです。
どうか良性でありますように。。。!!

IMG_0541.jpg

こんなに元気になりました~♪
あたしのことを心配してくれたママのお友達たち~っ!
ありがとう~ワン☆
IMG_0746.jpg

そんなこんなで、かれんについてずっと家にひきこもっていた私。
こんなんチクチクしてました~♪
ミニタペ用のパターンですね、ハイ。
これはかれんのバースデイのパターン。
ハニービー(=ミツバチ)です♪
このパターン、四隅のアップリケが面倒だけど、
なんか可愛くて好きなんだな~♪
IMG_0749.jpg

こちらはフツーにハウスのパターンです(^-^)
私にしては珍しくポップな柄の布合わせです。
作ってみたらば可愛い~じゃん♪また自画自賛~!ひゃはっ(^^ゞ
この2枚と先日仕上がった刺繍とを合わせて
ミニタペを~と思っています。
