2007年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

デパートへ♪

2007-04-27 (Fri) 13:38[ 編集 ]
IMG_1347.jpg

先日、お友達と一緒に買い物&ランチに出掛けてきました。
電話やメールでのやりとりはしていましたが、会うのは久しぶり♪
近場でランチでも良かったのだけど、「春物の靴やバッグが見たいの。」と言うリクエストでデパートが並ぶ街まで足を延ばしました。
目的のデパートにたどり着くまでにも、色々な誘惑が私達を待っていて。。。♪♪♪
本当に~、買い物には女同士で行くのが一番楽しい~っ♪と実感しました(^^♪
こりゃ男の人は付き合いきれませんわ~(^^ゞ
立ち寄るお店でいろんなパンフレットを頂きました♪
家に帰って、ゆっくりと眺めるのもまた楽しいです。
どれもこれも買えればもっと楽しいでしょうけど!ね~~。
コーチのバッグ、とっても色がきれいでした~♪
パンフレットの左に写ってるカメさんのキーホルダーも、すごく可愛かった~(^^)

IMG_1348.jpg

こちらはアフタヌーンティのブライダル用のパンフレット♪
イラストがとっても可愛いでしょ?
色使いもすごくきれい~♪
お友達と「これフレームに入れて飾ったら可愛いねぇ♪」なんて話しながら、雑貨を見て廻りました。

華やかなデパートは楽しくて、楽しくて~♪
お友達との話も尽きないし、「帰りたくないね~。」なんて言いながら家へもどりました(笑)
一気に現実~~っ!まっ、仕方ないかっ(^^ゞ
今日見てきた旬な物や素敵な物を全部は無理だけど、ちょっとでもいつもの生活に取り入れられたらいいなー♪
IMG_1351.jpg

さてさて、こちらは高等科課題のペンタゴンボールです。
ちょっとカラフルな色あわせにしました♪
ペンタゴン。。。5角形です。
型紙は、不要になったハガキを使いました。
市販されているヘキサゴンなどのペーパーライナーと、ちょうど同じ位の厚さみたいです。
これを巻きかがりで組み立てて中に綿を詰めます。
鈴を入れて、小さな子のおもちゃにしてもいいですよね~(^^)

たまにはブルーも♪

2007-04-13 (Fri) 23:59[ 編集 ]
IMG_1315.jpg

今日は、先日届いたこうのさんのお店のサンプル布を持って、
友達のrikoん家へ~♪
今回届いた布は、さわやかなブルー系が多く入っていました。
ブルーや水色ってあまり使わないし、買わないし。。。
でも、並べてみるとなんだかとってもいい感じのグラデーションで~♪
「どうする~?」って、しばらく悩んだのだけど、「たまにはいいじゃん~。」って事で二人で半分こずつ注文しました。
どうでしょ??
ブルー系でまとめてもいい感じだし、ピンクやグリーンと合わせてもきれいかも。。。♪
届くのが楽しみです(^^♪
IMG_1322.jpg

サンプルの布と一緒に、こちらの素敵なポストカードも入っていました。
この前発刊された「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」の出版記念作品展のお知らせでした。
18日~24日まで日本橋高島屋7階で開催されるようです。
私は遠すぎて行けませんが、近くの方はお出かけされてみてはいかがでしょうか~(^^)
この本にはいろんな色あわせの例もたくさん紹介されていて、単純な四角つなぎも奥が深いなーと、とても興味深かったです。
今は、ちょっとカチコチ?のログキャビンにかかりきりですが、今度は少しラフな気持ちでこんな四角つなぎのパッチもいいなー♪なんて思っています。

IMG_1331.jpg

満開だった桜ももう散り始めました~。
桜吹雪もなかなか風情がありますねー♪
かれんちゃん、何を考えてるんでしょ?
もの想いにふけってるの? ふふふっ "^_^"

ログキャビンバッグの経過♪

2007-04-08 (Sun) 11:32[ 編集 ]
IMG_1295.jpg

UPするのが遅れましたがログキャビンのバッグのトップが完成して、
今はキルティングを進めています♪
まちの部分の布を、どんな色でどんな布にしようか悩んでたんですけど、最近好きなチョコレートブラウンって言うんですかね?ココア色?
まぁ、いいかっ(^^)。。。ようするに~、この色に決めました。
ベージュやグリーンも考えたのだけど~。
なんとなくピリリと引き締めたくて、持ち手も濃い目の茶系にしようかなー、なんて思っています。
キルティングの作業は楽しいんだけど、この先の仕立ての事を考えると
ちょっと心配だわぁ~(~_~)
本みたいにちゃんと出来上るといいんだけどなぁ~っ。
IMG_1309.jpg

茶色の糸がなかったので、今回初めてモンリッキーの糸を買ってみました。
お試しに小さいサイズの方を~。
モンリッキーの糸は愛用されている方も多いですよね~。
うわさ通りに滑らかですべりが良く、程よいコシもあって縫いやすいですねぇ(^^)
ん~♪いいかも~!
お気に入りになりました♪
今度は生成りの糸も買っちゃおう~!
それから、一緒に写ってるのはこれも人気のカリスマシャーペン!
早速マチの部分のキルトラインを描いてみました。
ほほぉ~、これもなかなか良いではないですか(^^)
この布、少し織りが粗くてぼこぼこしてるところもあるのですが
1度も芯が折れずに滑らかに描けましたよ~。
何でも買えばいいってものではないけど、便利で使いやすいものを少しずつ揃えていくと作業もはかどって、いいかもしれないですね。


IMG_1300.jpg

パソコンの部屋から見える景色です♪
PCの画面からパッと目をそらすと、大きな桜の木や、田んぼに山~と自然がいっぱいです(^^)

うれしいプレゼント♪

2007-04-01 (Sun) 01:30[ 編集 ]
IMG_1294.jpg

んふふ~っ(●^o^●)見てくださいな♪
友達のrikoからの贈り物です♪
うれしいなー♪可愛いなー♪幸せ感じちゃうなーっ!
本当にサプライズのプレゼントで、つい最近会ったばかりだったのに
何を送ってきたんだろ??なんて思っていたら。。。!
おまけに可愛いコースターまで入ってたよ♪
ありがとう~!
リビングの1番良く見えるところに飾っちゃう~(^^♪
コースターもどんどん使うからね!

この2,3日、ちょっと嫌な事があったりして落ち込んでたんだけど、
思いがけないプレゼントのおかげで明るい気持ちに切り替える事が出来ました♪

それから、3月中に1度ランチに行こうね!って話していたMちゃん。
今年、自治会の役員と班長を兼任していた私はこの年度末予想外に忙しく、なかなか時間が取れずにいました。
しばらく連絡していなかったのですが、きれいな桜の画像と私の事を気遣ってくれるメールを送ってくれました。
ちょうど、次の班長さんに引継ぎをした直後だったので、きりきりしていた心がほぐれて、そのメールに癒されたのでした(^^)
ここのところ忙しかったけど頑張ってきて良かったー。
Mちゃんもありがとう~!
IMG_1288.jpg

心に余裕が出て来たのでカメラを持ってお散歩へ。。。♪
家の近所には桜の木が何本も植えられています。
まだ2分?3分咲き位かなぁ?
曇り空だったので画像がちょっと暗いですね。
でもきれい。。。(*^_^*)
つぼみも可愛い♪
雨。。。あんまり強く降らないでね。
IMG_1290.jpg

近所の桜の並木道です。
道が狭いので滅多に車は通りません。
子供達の通学路にもなってるし、ウォーキングやお散歩のコースにしている人がたくさんいます。
もちろん私もかれんと一緒に毎日この道を散歩しています♪
ずらりと並んだ大きな桜の木。。。
今はまだちらちらとしか咲いていませんが、満開になると
それはそれは見事です(●^o^●)
楽しみだなぁ~♪
