2007年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

うれしいいただきもの♪

2007-06-19 (Tue) 22:06[ 編集 ]
かーなりのご無沙汰でございますっ!
特に何があったわけでもなく、元気にしていま~す(^-^)
平々凡々と過ごしていた私だけれど、先週とってもうれしいことが~♪
IMG_1549.jpg

ジャ~ン!
ネット友達のみなちさんのHPが、開設1周年を迎えられて~♪
その記念のプレゼント企画に参加させてもらっていたら、なんとなんと当選したんです~っ\(~o~)/
わーいっ♪♪♪
このドレスデンがプレゼントでいただいたものです♪
可愛いでしょ~~っ!
当たるといいなぁ!!って思ってたけど本当に自分が当選するなんて~!
びっくりしたけど、ものすごーくうれしいものですね!!
それに使ってる布の素敵なことーっ♪
みなちさんとは布の好みが似ているので、どの布もツボです♪
布を選ぶところから始まって、時間をかけて作ってくれた物って本当に暖かいですね(^-^)
大切にするからねー!
本当にありがとう!

。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。

IMG_1536.jpg

こちらは先日遊びに来てくれたお友達からいただいたあじさいです♪
そのお友達はいつも車ではなく電車で来てくれます。
だからあじさいの花束はきっと大きな荷物だったろうと思います。
前の日に、ご実家まであじさいを摘みに行って水揚げをして、それから私の家まで持ってきてくれたようです(*^_^*)
ありがたいねぇ。。。♪
お友達の心使いがとてもうれしかったです(^-^)
ちょっとアップで。。。
IMG_1544.jpg

あじさいも色んな種類があるんですねぇ。
これは「すみだがわ」って言う名前なんだってー♪
何となく洋風に見えるけど、名前は和風だわぁ(笑)
花びらが重なってきれい~♪
とってもきれいなので、家の庭にも欲しくなりました。
お花が終わったら挿し木に挑戦してみようかなー(*^。^*)

やめられません~♪

2007-06-03 (Sun) 13:23[ 編集 ]
IMG_1512.jpg

どうしましょう~っ、編み物がやめられません~(*^。^*)
先々週、rikoと一緒に私の母にコースターを教わって、それ以来小さな物をちょちょこっと編むのが楽しくて~♪
まだまだ始めたばかりなので、すぐに出来る物じゃないと
くじけてしまうしねっ(笑)
そして、コースターの次に編んでみたかったのがモコモコッとした
お花のモチーフでした♪
でもねぇ~、何だか難しそうだなぁ。。。って思ってて~。
だけど編んでみたいーーー!
で、編み物やビーズが得意なお友達に相談したら「じゃあ、くさり編みと細編みと長編みだけで出来るようにアレンジしてあげる!」
と心強いお言葉。。。!
早速次の日に試作品を見せにきてくれて、編み方も教えてくれました♪
とても分かりやすく簡単にアレンジしてくれて、初心者向けのお花だけど、可愛く出来上がって大満足でした(^^)
うれしくなって次の日、糸も針も買い足して家事の合間にちょこちょこ編んでます。

IMG_1506.jpg

今まで手芸屋さんに行っても編み物のコーナーなんて見向きもしなかったのに、この前は布より先に見ちゃったよ~っ(笑)
見るといろんな糸があって面白いですね。
オーガニックコットンで出来た糸やバナナや竹の繊維でできた糸もあったり。。。
肌触りも様々で、色も本当にきれい♪
それに小物が編めるように小さくコンパクトなサイズで売られていて
見た目も可愛いんですよね~(^^)
思わず手に取ってしまいます。
それから針も少し太いものを追加。
このクロバーの針はお値段が少々お高め。。。!
迷ったんだけど、使い心地は良かったです。
手に持った時にとても安定感があって編みやすかったです。
でも何本も買えな~い!
今回はエイッと、思い切りましたっ!(^^)!
IMG_1520.jpg

モコモコのお花に続いて、小さな小花も編んでみたかったので
これは自分なりに挑戦♪
。。。って言っても、お友達に教わったお花を1段目で終わりにしただけなんですけどね~~っ(^^ゞ
おぉ、可愛いじゃん♪と自己満足~(笑)
小さな女の子でもいたら髪飾りにしてあげられるのになぁ~♪
残念ながらお子様はおりませんのでかれんの頭?耳?につけて遊んでみました(^^)
よーーく寝てたのに起こされて、かれんちゃんちょっと不機嫌ですー(笑)
ごめん、ごめん~(^^)
