2007年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

働き始めました~♪

2007-08-31 (Fri) 17:48[ 編集 ]
お久しぶりの更新でございます~~(^^ゞ
暑い日が続きましたが皆様お元気でしょうか~?!

実はお盆の少し前あたりからパートでお仕事を始めました~(^^)
結婚して十数年~、外に働きに出るのは独身以来です。
パートなので時間は短いけれど、しばらくはペースがつかめずに
仕事&家の事であっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
夜はすぐに眠くなっちゃうし、お休みの日もエアコンのない
PC部屋には行く気になれず~~(^^ゞ
急にお留守番が多くなった甘ったれの愛犬かれんと、
クーラーの効いたリビングでゴロゴロ~~(~o~)
今日は本当に久しぶりにPCに向かいました。
気がつけば、もう8月も終わりですねぇ。
9月からはパッチのレッスンも再開するし、仕事も見習い期間が終わるのでがんばらなきゃ~!(^^)!

もう少し落ち着いたらまたみなさんのブログにも遊びに行かせて
下さい~(^^)
。。。しかし仕事して、パッチしてPCして、
家事や子育てもして~~って方々がたくさん居ますけど
すごいですねぇ!
私も時間を上手に使える人にならなくちゃ~!





始めました~!

2007-08-05 (Sun) 16:08[ 編集 ]
IMG_1596.jpg

ず~~~っと先延ばしにしていた本科のサンプラーです~!
高等科じゃないですよ~、本科ですーっ(^^ゞ
やっと重い腰を上げて、キルティングを始めました(^_^;)
しかもこの暑い8月に。。。!
あたしってホントにおバカさん~~(~o~)
クーラーかけて、タンクトップに短パン、髪もひっくくって
このでっかいキルトと格闘?しています\(~o~)/
。。。お布団かけてるみたいで暑いっす。。。!
でもやらなきゃ終わんないからぁ~~!
とりあえず、8月はレッスンをお休みにしていただいたので
このサンプラーに集中!のつもりです。
1日に2、3枚分パターンをキルト出来たらいいかなぁ、
なんて思って進めています。
がんばるぞ~~っ!!
。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 

IMG_1559.jpg

こちらは地球儀の形に出来上がるパズルです♪
オットが久しぶりにパズルがしたい、と言うので
トイザラスに出掛けて買ってきたのです。
こんな3Dのパズルは初めて~!
なんだか面白そう!と思って私も一緒に挑戦してみました。
TVとかで世界中の話題が出てくるけど、その国がどこにあるのかって
意外とちゃんとわかっていなくて~(~_~;)
ほんの少しだけど、地理が頭に入ったような気が。。。??
でも改めて日本は本当に小さな島国で、世界は広いんだなぁ~!
なんて思ってしまいました。
立体なのでピースがはめ込みにくい箇所もありますが、
楽しかったです♪


