スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーちゃんのタペストリー♪

2006-10-24 (Tue) 00:50[ 編集 ]
IMG_0852.jpg

ようやく~!ようやく、サンボンネットスーのタペストリーが完成しました~!!
。。。あ、でもラティスとボーダーの間にもう1本落としキルトをした方がいいかなーって言われたんだったっっ(^^ゞあははっ。
でも、まぁ先生に提出する事が出来たので完成~~って事に(*^^)v
今日は午前中のレッスンでした。
出掛ける直前までまつり縫いをしてました(^^ゞ
相変わらずのギリギリガールぶりです。。。いい加減にしろっ!

IMG_0854.jpg

スーちゃんにはヨーヨーのお花を、男の子(なんて名前?)にはワンコを。。。♪
出来上がるまで、長かったぁ。。。
このくらいで弱音を吐いてる場合じゃないですがっっ!
でっかい、でっかいサンプラーが待ってるからねー(ーー;)
ホントに私に出来るのかしらねー?
不安になりまするよ、ホント。
一針、一針少しずつ進めていくしかないよね~。
がんばろうね、私。そして同じ勉強をしているみなさ~んっ(^-^)

IMG_0862.jpg

こちらは、次の課題のパフで作るクリスマスリースです☆
まだ何を作ってるのかわかりにくいですよねー。
画像ブレてるしっ!
このパフパフした袋状の物を33個作って、つないで綿を詰めて
リースに仕立てるんだってー
初めての手法なので、なんか面白いです~♪
さてさて、どんなリースが出来るかなーっ☆
スポンサーサイト

コメント

さくら♪ちゃん、おはよ(o^^o)♪
スーちゃん完成おめでと~\(*^O^*)/
かわいいスーちゃんとピンクのボーダーがすっごくマッチしてていいねぇ~d(-_^)ウンイイネ!
お部屋が明るくなるね♪いいわいいわぁ~v-238

今度はパフのリース?!
こうのさんの生地かな?どんな風に仕上がるのか楽しみだけど
うん、優しい感じになること間違いナシね(^_-)
頑張って~~~e-343

昨日から急に寒くなってきたよ(>_<)
我が家、まだ衣替えしてないんだぁ~^^;
パッチもやりたいし…あぁ~~~今日は仕事だぁ~e-286

タペ 完成おめでとうございます~★
かわいらしいです♪キルティングラインが太陽の陽を浴びているようで好きです。
わんこもいて、さくら♪さんらしいキルトかなぁ?
男の子の名前はたしか「ビリー」だったと思います。
サンプラー 今からの作品なんですね。
絶対出来ますよ!!がんばって~
パフは苦手です・・・完成楽しみにしてますね^^

+++みるくちゃんへ+++
おはよう~(^-^)
タペ、見てくれてありがとー♪
苦しみながら(大げさ!)何とか完成したよー。
しばらくキルトはしたくないあたしが居ます。。。(~_~;)
だから、このパフパフ作りがなんだか楽しくって~♪
出来たらまた見てねー。

こちらも今朝からちょっと寒くなってきたよ。
我が家も同じくまだきっちり衣替えしてないよんー(^^ゞ
「あぁ~~~」ってみるくちやんの叫び聞こえてきそうだよ~(笑)

+++uraraさんへ+++
おはようございます(^-^)
タペ、見てくださってありがとうございます♪
このキルトラインは先生が使っていたものを参考にさせてもらったんですよ。
ねーっっ、本当に太陽の光を浴びているように見えるでしょう?
私もすごく気に入っちゃって、このラインにしたんですよ~(*^^)vわんこは、かれんのつもりなのっ、一応。。。見える?
サンプラーは、気が向いた時に少しずつつないでいます。
長いお付き合いになりそうです~(~_~;)
uraraさん、応援ありがと~♪

パフ苦手なんですか~?
え~、uraraさんでも苦手なものあるんだぁ~。

完成おめでとうございます~♪
とっても綺麗な色のスー&ビリーですね!
キルトラインも凝ってて素敵です。
今度はパフなんですね~。
コレ、嫌いじゃないけど・・・今、さくら♪さんがやってる作業が餃子作りを思い出しまして、ちょっと鬱でした(笑)
綿をつめるのは楽しかったんですけどね。
仕上がりを楽しみにしております~

+++ハロハロさんへ+++
こんばんはー(^-^)
タペ、見てくれてありがとうです~♪
キルトラインは、先生のを真似しただけなのー。
ホント、考えるの苦手で。。。(^^ゞ
でもハロハロさんにまで褒めてもらえてうれしいです♪

そうそう!私もパフパフ作りながら、これってギョーザ作ってるみたいだよ、って思ってたぁ~!
ねーっ、ホントそうだよね^m^
私は逆に、綿詰めが苦手かも。。。
なかなか上手に均一に詰められなくて。。。
人それぞれ好きな作業も色々で面白いですね~(^-^)

さくら♪さん、今日は遊びに来てくれてありがとう。
スーちゃんのタペ、ピンクが基調で可愛い仕上がりですね
キルトラインもとても丁寧で素敵です(^^)
お教室に通われているんですね。
課題のパフのリースも楽しみです。
これからも手芸のお話などでお話出来るとうれしいです。
もぷし~さんのところでも時々お見受けしましたよ~
よろしくです♪

スーのタペ すごく参考になりました。 最近キット場仮作っていて パッチワークの色あわせがこんなに大変だったなんて あらためて実感したわたしです ボーダーの色 明るくてすごくかわいい。 キルトラインも 斜めの線 すごいいいですね!私はまだボーダーの色が決まらず 悶々としています・・・・。

+++yukoさんへ+++
こんにちはー(^-^)
早速来てくれてありがとうございます♪
スーちゃんも見てくれてうれしいです~!
うん、そうなの。もぷし~さんの所でまたお見かけして、
思い切ってbbsにコメントを残してみたの。。。(^-^)
覚えてくださっていて良かったぁ。。。♪
私もまたyukoさんとお話出来るようになってうれしいです♪
これからもよろしくですっ♪

+++きなこさんへ+++
こんにちは~(^-^)
え~っ、私のなんかで参考になりますかぁ~?
でもそう言ってもらえるとうれしいデス。。。(^^ゞ

ホントにもうねぇ~!このスーちゃんは出来上がると愛着が湧いて可愛く思えるけれど、随分悩まされましたぁ(~_~;)
ボーダーも結局、無難なピンクのギンガムチェックになりましたけど、決まるまで私も悶々としてました。わかりますぅ。。。
でもトップ完成まであと一息っっ!!
きなこさん、頑張ってーっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazuboo.blog49.fc2.com/tb.php/31-63864607

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。