スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いま作ってるもの。。。♪

2007-03-02 (Fri) 15:38[ 編集 ]
朝と晩は冷え込みますが昼間は本当に暖かい日が続きますね~。
昨晩、お友達からメールが来て、「さくら♪ちゃんっ、お月様見て!
すごくきれいだから!」。。。と。
急いで見てみたら本当にきれいで~☆彡
見上げるとちょうどてっぺんに出ていて、きっとあれは満月だったのかなぁ~?
月の回りに大きく光の輪みたいなのが見えたんです。
ダンナさんがタバコを吸いにベランダに出たときに見つけたんだって~☆彡
何かの現象なのかなぁ??初めて見ました(^-^)
どなたか見られた方、います~??

IMG_1233.jpg

こちらは以前紹介したクッションです♪
先週完成して、母にプレゼントしました(^-^)
ボーダー部分の割合をもう少し多くすれば良かったかな~なんて思ってます。
でもまぁ喜んでくれたのでOK,OK~ッ♪
IMG_1238.jpg

そしていま作っているものです♪
こうの早苗さんの「大好きな布とともに」の中からポーチです。
本ではスナップですが、巾着で仕上げようかな~と考え中~。
なんか巾着って可愛くて好きなんですよねぇ♪
この本の中のドレスデンの巾着ポーチも作ってみたいなー♪
IMG_1237.jpg

こうの早苗さんの本に載ってる作品って作りたいものが沢山、沢山あります!
出された本はほとんど持っているけど、教室の課題をこなしながらだとなかなか手が出せず。。。
でも今月は思い切って課題はお休みにして、このログキャビンのバックを作ることにしました♪
仕立てがなかなか難しそうですよねー。
これは先生に習わなくちゃ~わかんないっっ(^^ゞ
明日がレッスンなので今からワクワク!(^^)!
だって課題以外の物って本当に久しぶりなんだもん~!
とりあえずはログキャビンの布あわせを先生と相談です♪
友達のrikoもこのバックを作る~!だって♪わーい♪
rikoはログの部分を四角パッチにするようです(^-^)
もう布もカットしていたから、今頃はきっとちくちく縫い始めてると思います♪んふふ(^-^)
その四角パッチがとっても可愛くて~♪
自分好みにアレンジするのもまた楽しいですねー!(^^)!


スポンサーサイト

コメント

このバッグだったんですね!

私もどこかで見かけて可愛い~と思っていたんですよ。
さくら♪さん色で染まるログキャビンがとても楽しみです。

途中経過などもUPしていってね。

こんにちわ♪
素敵なクッション出来上がりましたねv-218
かわいい!私も欲しいよ♪
さくらさんも新しい作品に取り掛かってるんですね!
春になると、いろいろ行動したくなりますよね!!
私も、作品頑張ります♪
さくらさんの作品、また見に来ますねv-252

こんちは~。クッション完成おめでと~\(o⌒∇⌒o)/ 
お母さんよろこばれたでしょ~?
ほんわかした優しい雰囲気で素敵♪
私は、今止まっちゃってるの。ちょっとマンスリーにそれてます。
昨日カットして今日、少しだけだけどつなげてみましたが、今いちはっきりしない( ̄□ ̄;)ボーダーだけまだ、決めてないけど。
どうなるか楽しみだったのが急に不安になってきた・・・。
だって、ものすご~く大きくなってくから。

こうのさんのも作ってるんだね。
小物はすぐ出来るから楽しいよね♪

ログキャビンのBagも頑張ってね~。

+++雪うさぎ★さんへ+++
こんにちは~♪
うん、このバックを作るの~(^-^)
ログキャビンが大変そうだけど、昨日だいたいの配色も決まったからワクワクしています♪
ちょっと凝ってるバックなので、途中で投げ出さないように、のんびり進めて行こうと思っています(^^ゞ
途中経過もまた見てね♪

+++monちゃんへ+++
こんにちは~♪
見てくれてありがとう(^-^)

そうだね~、なんかいろいろ作りたいものがあってどんどん手を出しちゃってるよぉー(^^ゞ
monちゃんもがんばってつないでるんだろうなぁ♪
私も頑張るよ~っ!(^^)!

+++みなちさんへ+++
こんにちは~♪
見てくれてありがとう~(^-^)
みなちさんのところでクッションを見せてもらって、すごくやる気が出たのーっ!(^^)!
新しく届いた布達にも後押しされた感じ♪
無事にプレゼントできてほっとしたよ(^-^)

え~っ、それてるって私なんかマンスリー自体どこへやら~って感じなのにぃ。。。e-330
ちゃんと仕上げていってるなんてすごいよぉーっっ!!
確かにサイズ通りだと大きい作品になるけど。。。
あらら、不安になっちゃったー??
でもでも頑張ってーーっ!
トップが出来たらまた見せてね。
それから~~、1年経つのもホントに早いよねー!


ブレイジングスターのクッション、素敵~。豪華ですね。

こうのさんの本の話、「そうそう~!」とPCに向かっていいながら読みました。全く同感です。ログキャビンのバック素敵ですよね。楽しみです。
私も、もう少ししたら、お教室から離れることになるので、たまっている、こうのさんのキット、爆縫いしようと思っています。

ところで、話は違いますが、もし良かったら、さくら♪さんのブログ、リンクさせていただけませんか?

PS.私も長男と一緒に、よく月を見上げています(笑)。

+++monetさんへ+++
おはよ~っ♪

あははっ(^◇^)
PCに向かって話してたーっ?
共感してもらえてうれしいっ!(^^)!
今はひたすら布のカットをしてるよー。
全部違う布にしようと思ってるから布選びも時間かかっちゃってe-330

あらっっ、こうのさんのキットたくさん持ってるのー?
それは爆縫いしなければっっ(^-^)
どんなお宝キットがあるのかなーっ?!

リンクの件、ありがとうです♪
もちろんOKですよ~(^-^)
私もmonetさんのブログ、リンクさせていただいていいですか?
また改めておじゃました時にお願いしますねっ(^-^)

んふっ♪お月様~息子さんと見上げてるなんて可愛い~♪

こんにちは~

こんにちは~
すごく素敵なクッションが完成しましたね!
お母様喜ばれたでしょうね
それにあのこうのさんの縦長ポーチ、
色合いがすごくいいですよね
完成楽しみにしていま~す
巾着になるのかな?
どんな風にしあがるのかとても楽しみです。

ログキャビンのバッグもいいですね
でも、難しそうだし、大変そう~
でも、完成したら、素敵になりそうで
私も楽しみにしています。
頑張ってね♪応援していま~す

+++yukoさんへ+++
見てくれてありがとう~♪

はい、久しぶりの手作りのプレゼントでしたけど喜んでくれました♪

ポーチはねぇ、どうしよぉかなぁ。。。
たぶん巾着になると思います(^^ゞ
ゆっくりペースですけど早く使いたいので頑張りマス♪

ログキャビンのバック~、本当難しそうでしょー?
でも作ってみたくて。。。
先生を頼りに挑戦してみようと思って~!
yukoさんの頑張りも励みになってるの~。
応援ありがとう~(^-^)
お互いにがんばろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazuboo.blog49.fc2.com/tb.php/59-fe70a321

