スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっと片面つながったよ♪

2007-03-15 (Thu) 10:51[ 編集 ]
IMG_1267.jpg

ログキャビンのバッグ、がんばってちくちくしています(*^_^*)
今週の始めに、や~っと片面部分がつながりました!
今、もう片方のピーシングをしています。
何枚もピースを縫い合わせるので、ゆがまないように、ずれないように。。。と、こんなに丁寧にピースワークをしたのは初めてかも?!
大体、大ざっぱな性格なもんで。。。!あはは
そんな感じで1枚のログが出来上がるのに少し時間はかかりますが
ログキャビンって意外と楽しい!ことを発見♪
後半もがんばりまーす!
。。。って、この後の大変そうな仕立てのことを今は考えないようにしてます~~^_^; 


IMG_1250.jpg

今回、ログキャビンのバッグを作るにあたって、前から気になっていた
「ピースレイアウター」を買って使ってみました。
肌触りはしっとりとしていてスエードかネルの生地のような感じ?でしょうか。。。
カットしたピースを並べてみると。。。おぉ~!吸い付くような感じで
ピタ~ッと張り付きました。
持ち上げてもずれないし、落ちないし~。
作業を中断したい時はたたんだり丸めたりしても、開けばそのままで
ずれていませんでした。
ん~♪これはなかなか良いではないですか。
ピースが多い時は、なかなか配色が決まらないし、決まってからもこのままピーシングを始めればイメージしやすいし、間違えないし~♪
お値段は少々お高めですが、何かきっかけがある時に使い始めてみるといいかもしれないですねー。
パッチワークも手芸も、次々とたくさんの新しいお道具が発売されているようで~(^^)
カリスマファブリックシャーペンとか、ハートのヨーヨープレートとか。。。♪
この2点、かなり気になっています(^。^)



IMG_1262.jpg

昨日はホワイトデーでしたがみなさんいかがでしたか~?
お友達夫婦からケーキのプレゼントが届きました♪
ここのケーキ屋さんは地元ではとても人気のあるお店なんです。
クリスマスはもちろん、バレンタインやホワイトデーなどの行事がある時は必ず行列が出来て、交通整理の警備員さんが登場します。
なので、なかなか寄り付けず、そんな時期限定のケーキは食べた事がありませんでした。
わざわざ買ってきてくれてありがとう~!
ハートがたくさんのホワイトデー限定のケーキ♪
幸せな気持ちで美味しくいただきました(*^_^*)
。。。え?オットからですか?
肩たたきと、お風呂掃除&今日のごみ捨て~~!
ありがたいけど、これって母の日みたいじゃんねぇ~(ーー;)ふんっ!
スポンサーサイト

コメント

おーっ!!キルトゲイトのバラがうつくしー!!
すっごい好きな配色だわ~。
ログキャビンってどうやってつなげようかいつもやり出す前に悩んじゃってめんどうになっちゃうけど、最初に作ったログキャビンのBagはかなり楽しかったんだよね~。意外とちくちくが進むパターンだなぁ~って思ったの覚えてるよ。
もう片方のピーシングもファイトォ~。

こんにちわ!!
できてきてますね!!
細かいね。でも、ほんとっ!薔薇がキレイに配置されてる!
出来上がりがほんとに楽しみですねv-238

ケーキもおいしそうですねv-384

+++みなちさんへ+++
こんにちは~♪
本当に~、このきれいなキルトゲイトさんの生地に随分助けられたような気がするよ(^。^)
みなちさんのお好みに合ってる~?
んふっ♪うれしいなー!
ねーっ!ログキャビンって楽しいよねぇ(^^♪
そうそう、布の配色を決めるまでは大変だけど、
後は直線縫いだしね!

ふぁ~いっ!片方もがんばりま~す!

そうだ!昨日のyukoさんのお話~♪
すごいよねー!
直接、応援の言葉をもらえていいなー!

+++monちゃんへ+++
こんにちは~♪
おほほっ、細かいよーっ(~o~)
この生地、どこを切り取ってもきれいでねー。。。
どのお花も登場させたかったんだけど、バランスを見ながら
私なりに並べてみたよ(*^_^*)

ケーキ♪美味しかったよー!
プレゼントだと余計に美味しい~っ(^^♪
monちゃんは優しいだんな様と、どんなホワイトデーだったかなぁ?


とっても綺麗に繋がったね~ うっとり~
この優れもの「ピースレイアウター」って言うんだ~
お教室の先生から半分こして譲っていただいて使ってます。
ずれないし持ち運びに便利だよね!
マンスリーのお花を並べてチクチクしてます。
カリスマシャープペンもお花とハートのヨーヨーキルトメーカーも実は持っているの♪
次々に便利グッズが出てきて、習い始めの頃よりラクチンできます。
カリスマシャープペンはお薦めです♪

とっても可愛い色あわせのログキャビン!!
じつは私もこのログキャビンが作りたくって今布を集めてるんです!!
さくらさんのバックの完成を楽しみにしてますね^^参考にさせてもらいま~~すv-238
カリスマシャーペン使い易いですよね!私もお気に入りです
ピースレイアウターは私も気になってるんですけど使い易いですか?
美味しそうなケーキですねv-11
優しいお友達夫婦がそばにいていいですね~
うちはホワイトディはなにもなしでしたv-239

+++ラヴィちゃんへ+++
おはよ~っ♪
見てくれてありがとねー。

「ピースレイアウター」~、ラヴィちゃんも持ってたー?
そうそう、これ結構大きいのよーっ!
半分こしてもらって正解かも!
私、たたんで、たたんで使ってるもん~^_^;
わぉ!便利グッズもすでに入手してたのね~!
その中でもカリスマシャーペンの人気はダントツみたいねぇ♪
ん~♪やっぱり私も買っちゃおうかなーっ!

お花のマンスリーはどんな感じで進んでますかぁ?
ラヴィちゃんも縮小なしだったっけ?
かなり大きな作品になるよねー!
やっぱり刺繍もするの?
見たいなぁ。。。♪
どなたかのBBSにペッタンする事があったら教えてね(^^♪

+++エマリン♪さんへ+++
おはようございま~す♪
見てくれてありがとう~。

エマリン♪さんも作りたいって思ってるの~!?
わーい♪作ろう、作ろう~!
うん、そうねぇ、全部布を変えるとしたら17~18種類位必要になるもんね。
でもっ!楽しいよねー!布を集めるのって~♪
いやいや、私のなんて参考にならないよぉ。。。"^_^"
エマリン♪さん好みの布がたくさん見つかりますように~♪

わ!エマリン♪さんもカリスマシャーペンお薦めなんだ♪
ほほぉ~♪ますます欲しくなってきたわん~!
ピースレイアウターはね、正直このログキャビンを作るまでは欲しいと思ったことはなかったの。
でも、ある程度の大きい作品やピースの多い作品の時は便利だと思うなー。
配置したまま広げて順番に縫っていけば間違いもないしね♪
でも大きいよ。145×150cmあるから↑のラヴィちゃんのように
どなたかと半分こ。。。って言うのはナイスだわ~って思ったよー。バッグとかちょっとしたタペには大き過ぎるような。。。^_^;
もう少し小さなサイズがあればいいのに。。。あるのかな?

ケーキ美味しかったよ♪
家もオットからはな~んにもナシだったよぉー!
まぁ、別にいいけどね~っ(~_~)




さくら♪ちゃん、こんにちは~。
ログのバッグ・・・きれいね~。バラ布がちゃんと生かされていて布がとってもラブリー♪
仕立てを忘れて今を楽しむのはナイスアイデアだわ~(^^

ホワイトデーも優しい旦那様とお友達からのケーキで癒されたでしょう??羨ましいな・・・

+++misakoちゃんへ+++
こんにちは~♪
見てくれてありがとねーっ。

ねー、この布本当にきれいで、どのお花を切り取ろうか
悩んじゃった~!
そう~、仕立てのことを考えるとちょっとブルーになるのぉ。。。
バッグを仕上げるためには避けては通れないんだけどさぁ~^_^;
しばし忘れて、ひたすらログログしています~っ!うははっ。

misakoちゃんのところ、見てきたよー!
チューリップのキルトライン♪春らしくていいね!
ひたすらのキルティング作業~今日も頑張ってるんだろうなー!
次のマンスリー斉藤先生なんだね!
なんとなくアップリケが多そう。。。!?

こんにちは~。
さっきゆすらさんのキット頼んじゃったからハイになってここにきました。
でも、まさかまた売り切れてないよね・・( ̄□ ̄;)ちょっとこわい。今回買った?ログキャビンめんどくさいけどキットならうつしていけばいいんだし悩みは半減するな~と。キットあんまり買わないんだけどこんな高価なキットは初めて買ったから余計に興奮しちゃって・・。ついでに布も買っちゃった~。
こないだははぎれセットでクッション作ったらあっさりなくなっちゃったから追加注文。もうお金ないからしばらく買わないぞーって思ってたのに・・。どうしよう。でも、出来たら我が家の家宝にしよっと!マンスリーも!高額で買ったわけでもないのにパッチは宝物になるよね♪

こんばんは。

とっても素敵な配色&きっちりしたピースワークで
夜中なのに目が釘付けになっちゃいました!
寝ようと思ってた所なのに目がさえちゃうよぉ(笑)

本当に素敵!
ログキャビンのバッグ・・・憧れです(*^^*)
(本科の課題のはイマイチ好みじゃないんだけど・・・)

ピースレイアウターも使い心地がいいようですね。
お友達が買ったのよね。
私は大作をまだ作らない(作れない)から買わなかったんだけど
欲しくなってきちゃったよ~

+++みなちさんへ+++
おはよーっ♪
なになにーっ?ゆすらさんのキット頼んだのーっ?
うほーっ(^。^)やる気だねっっ、みなちさん~♪
私は頼まなかったけど、可愛かったよねーっ!
しっかりチェックは入れてたよんっ♪
ハートのキルティングラインがすごく可愛かった(^^♪
それに弥生さんセレクトのきれいな生地ばかりだから、持ってるだけでも良さそう。。。って、作んなきゃねーーっっ!
布も買ったんだねー♪
コーフンして布も。。。ってわかる気がするっ!
私も布は買おうかなぁ。。。って思ってたのに、先に用事を済ませて~なんてしてたら夕方には売り切れになってたのぉーーっ(ToT) 早ぁ~!
皆さん更新を待ってたのねぇ。。。
もう買わないっ!の誓い。。。私もなかなか守れません~(^^ゞ

キットが届いたらみなちさんもログログ仲間だー!
うん、本当に宝物になりそうねっ(*^_^*)
もちろんマンスリーの花園もねっ♪



+++雪うさぎ★さんへ+++
おはよ~っ♪
見てくれてありがとー。

配色。。。随分悩んでなかなか縫い始められなかったんだけど
先生と同じレッスン日の生徒さんからもアドバイスを頂いて、
最終的には自分の好みも重視して~~、こんなのになりました♪
うん、こんなに丁寧にピースワークをしたのは初めてかも~! 今まではどーなんだっ?って怒られそうだけどっ(^^ゞ
あ。。。ホントだ。時間見たら結構遅い時間にPCしてたのね。
私が「探偵ナイトスクープ」見て、大笑いしてた頃だ~(●^o^●)
ほんと、ほんとテキストに載ってるバッグはどれもこれもイマイチだもんね~!
おまけに仕立てが苦手な私は泣きそうになりながら作ってたよ。

ピースレイアウター、今回は大活躍だったよ。
今までは欲しいと思わなかったんだけどね。
そうね、作るものに合わせて、ぼちぼち揃えたらいいかも♪
でもっカリスマシャーペンは狙ってるよん~っ!

うゎ♪ログキャビン、細かくて、正確で、素晴しいですね~。私も釘付けです。あぁ、でも、文章読んでいたら、ログ楽しそう・・・私も、作りたくなっちゃいました。

ピースレイアウター、愛用してます。作業途中でも、さささっと片付けられるのが嬉しいです。でも、私のレイアウター、今、糸くずも吸いつけていて、お掃除しないと・・・(汗)。

ケーキ、ハート型なのね。美味しそう♪さすが、人気店ですね、見た目も素敵。

+++monetさんへ+++
こんにちは~♪
息子君のおかげんはどうかな?
お忙しいだろうに、来てくれてありがとうね。

ログキャビン。。。作りたくなっちゃった??笑
うん、意外と楽しかったよ♪
たぶん布の組み合わせが全部違うから飽きなかったのかなぁ。。。?
ホント~っ、monetさんも是非っっ(^^)

ピースレイアウター、布も張り付くけど、糸も張り付くよねーっ!
わたしも、コロコロでお掃除いたしましたっ。

とりあえず、ピースワークが終わりましたー。
これからキルティングの準備です~(^-^)

初めまして
rikoさんの所からやってきました
今日ほんとに初めてお邪魔したんですが
ログキャビンがあまりにも素敵だったので コメントさせていただきましたv-25

このバッグ 素敵なんだけど 作れそうにないわぁと思っていたもの
こんな所でお目にかかれるなんて・・・・
完成楽しみにしていますね

私もブログしています
良かったら覗いてみて下さいねv-266

+++ひろさんへ+++
初めまして♪こんにちは~っ(^^)
ご訪問してくださってありがとうございます。
コメントも残してくださってうれしいです♪

ログキャビン見てくれてありがとう~!
実は私もちゃんと出来上がるか心配なんだけど、(仕立てが苦手なんです!)パッチワーク教室の先生を頼りに頑張って挑戦しています(*^^)v
そうそう、rikoも一緒に作り始めたから、すごく励みになってるの~!
途中経過、良かったらまた見に来てくださいね♪

ひろさんもブログされてるの?
私もおじゃまさせてくださいねっ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazuboo.blog49.fc2.com/tb.php/62-fe44445a

