スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オレンジピール♪

2007-07-19 (Thu) 12:31[ 編集 ]
IMG_1581.jpg

少し前から次の課題のオレンジピールに取り掛かっていました。
台風&コブクロ騒動?で、ちょっとほったらかしていましたが、
やらなきゃ前に進めないので今朝からまた縫い始めました。
オレンジピールって、なんとなくカラフルに元気な感じで作りたかったんだけど、意外とポップな布が集まらなくて~。
課題では、いろんな布を使って~となっていたので、家にある布を広げて好きな布を集めたらこんな感じの布あわせになりました。
ちょっとボケボケな感じのオレンジピールになりそう~っ(^^ゞ
カーブを縫う事にはだいぶ慣れてきたけど、
6枚の布が集まる角がなかなかピッタリと合わなくて~!
縫い代もたくさん集まるからねぇ、
きれいに仕上げないといけないんだけど~~!
あんまり納得いってないけど、先に進めちゃってます(^_^;)
宿題は一応トップまで♪
明日中には完成させたいんだけどなー(^-^)

スポンサーサイト

コメント

きゃわいー!

オレンジピールって結構かわいいんですよね。
私はなんだか見るなり和風のイメージわいちゃって初の和風柄で作ったんですが、かわいくてもよかったな~って思いました。真ん中集めるのが大変なの!
中心に糸をぐるっと通して絞る(編み物で帽子作るとき中心しぼるみたいに)と、糸が見えなくてきれいにできますよ♪

+++ゆうさんへ+++

おはよ♪
和風のイメージ、私も思った~(^^)
台布のところを黒にして、コットンの可愛い和風柄の布でカラフルにしてもいいかな~、って♪
でも、結局持ってる布で~。
布も消費しなくちゃ。。。とか思って(^_^;)

真ん中集めるのー!
そんな方法思いもつかなかったよぉ~(~o~)
残り約半分、やってみます~!
ありがとう~~(^o^)/

はやっ!

課題の期日が短いのか!?
さくらさんの手が早いのか!?
どっちにしても、すごい!!!
もう、こんなに出来上がってるぅ~~~~
この中央部分の集まりが大変なのよね・・・
小さいの作った事あるけれど。。。
対策は怖くて これまた手をつけてませ~ん(;~ ・~)
上手くつながらず、穴があいて 何度か作りなおして・・・
これまた、いつか!作ってみたいわ。大きいの♪

+++きゃんべるさんへ+++

おはよ♪
出来るだけ1ヶ月でひと作品のペースで進めてるんだけど、
ぜぇぜぇ言いながら一生懸命作っていますー!!
私の手は決して早くはないのよ~(^^ゞ

小さいの作ったのー?
これはピースが結構大きいよー(^。^)
小さいの可愛いだろうねぇ♪
穴~~っ、あいた、あいたっ!
アイロンとゆうさんに教えてもらったテクニックで
超ーごまかしたぁ!!(笑)

オレンジピールって可愛いですね~~色使いもとっても可愛いし♪でもカーブのあるピースワークって私は苦手で(;^_^A アセアセ・・・
完成を楽しみにしてますね♪
↓コブクロのコンサート延期って残念ですね~~~。でも行けるのがとっても羨ましい!! チケットよく入手できましたね~~~
生で聞くコブクロはまた泣けるんだろうな~~~
またコンサートの模様教えてくださいね<(_ _)>

+++エマリン♪さんへ+++

おはよ~♪
私もカーブ、苦手です~。
必要以上に待ち針も打ったりなんかして~(^^ゞ
そうじゃないと、ずれそうな気がして、ささっと縫い進められないんだよね~(^_^;)
でも何とかトップも出来て、昨日からキルティングに入りました♪
エマリン♪さんのブログ、さっきおじゃましてきたよ~♪
ログキャビン、キルトが終わったんだね~!
おめでとう!
あともうひと頑張りだねー♪
私のログちゃんはピタリと止まったまんま~っ(^^ゞ
教室の課題で精一杯になっちゃって~。
でも完成させたいです(^-^)

コブクロ騒動、読んでくれたの~?
ありがとー(^.^)
大変だったけど、今ではもうお楽しみに変わって、
わくわくしています♪
チケットね、私は抽選ではずれたんだけど友達が当選してめでたく行ける事になったの~♪
なかなか取れないチケットになってきたみたいだから
延期でも、行けるだけラッキーだよね~!
「生うた」聞いて、心を揺さぶられてきます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazuboo.blog49.fc2.com/tb.php/79-db3d8b57

