スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご無沙汰で~~すっ!!

2007-10-01 (Mon) 23:28[ 編集 ]
皆様、お久しぶりでございます。。。!!
うひゃ。。。
私、丸々1ヶ月ブログをお休みしてたのですねぇ(^^ゞ


仕事を始めて1ヶ月半経ちました。
職場にもだいぶ慣れてきて、出勤するのも
少し楽しくなってきました(^-^)
ただ、週に3日程度の出勤~を希望していたのに
5日は勤務してるので、ちょっとバタバタしています(~_~;)
あと一人決まらなかったパートさんがやっと決まったので、
その方が慣れてきたらもう少しお休みが増えるかなぁ。。。?
って期待しているんだけどなぁ。。。

さてさて、以前に比べて忙しくなり
ちょっと心に余裕がなくなっていた私ですが~。
高等科の課題は少しずつでも進めたいと思って、
パッチの教室に行ってきました♪
今回の課題はクレイジーキルトです。
ハギレを使って型紙なしで、プレスドキルトの要領で
トップを完成させます。
布の継ぎ目に刺繍やレースで装飾をして仕上げていくのですが。。。

IMG_1628.jpg

型紙がないので、自由にできて簡単かなー、と思っていたけど
初めてみるとなかなか思うようには行かなくてー(>_<)
でも刺繍をしたりレースを使ったり~、お飾りは楽しかったです♪
あとはビーズも少し加えたいなーと思っています。
昨日は休みだったので、ボーダーをつけてしつけもかけました。
ここまでやっておけば、一安心です(^-^)

。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。 * 。。。


IMG_1631.jpg

今日の夕方、かれんの散歩の途中に撮りました。
少し前まで稲穂が揺れていた田んぼもすっかり稲刈りが
終わっています。
新米の季節ですね~~♪♪
今年も親戚からいただけるようで、楽しみです!(^^)!

スポンサーサイト

コメント

やっぱり!配色の組み合わせがほ~んわかで
素敵だわぁ~。
ほんと、クレージーキルトって難しい^^;
私もフレームに使って作りたいんだけど
大きさが必要になればなったで また難しくて
手を出さないでいます。
さくらさんは素敵なができてますよ~。
秋の景色も気温も好きだけれど、
一番は 食欲!? な きゃんべるで~す
=*^-^*=にこっ♪

+++きゃんべるさんへ+++

こんばんは~♪
見に来てくれてありがと!
クレイジー、ホント難しかった~(~o~)
もう少しメリハリのある色合いにしたかったんだけど、こんな感じにまとまってしまったよ~(~_~;)
ほんとねぇ、フレームにあわせてもいいかもぉ♪
いつか手を出してみて~♪

んふふ~っ♪
秋の景色も気温も好きだよね~♪
そんでもって私も一番は食欲~~っ(^-^)♪

更新さぼりすぎーっっ\(^o^)/

すごいっっ八月の更新のつぎがいきなり十月^m^
一ヶ月は仕事に没頭してたね~っっ
一ヶ月半たったんだっっ早いねーっっ
新しい人も決まって良かったじゃん(^^♪
私もいつのまにか今月で6ヶ月目に入るよーっっ
一年なんてあっという間かもねーっっ
まぁ色々あるだろうけど頑張ろっっ(^・^)

田舎の景色は見てると目に良さそうーっっ‥て田んぼと山しかないじゃん~
たまにはそちらに出掛けてみようかな(*^_^*)

+++rikoへ+++

わはは(~o~)
9月は更新ゼロ~~!

経ってみると1ヵ月半は早かったぁ。
でもさぁ、新しい人って年齢が64歳なんだよねぇ。
入ってまだ1ヵ月半の私を頼りにしてんの~!
私もまだ必死で覚えてるのにぃ、勘弁して欲しいわぁ~(~_~;)
なんかいろんな意味でちょっと心配。。。!

この景色は家の裏の田んぼよ~♪
今もPCしながら見えてる(^-^)
同じ市内とは思えんよね~。
ホントよ~、たまにはいらっしゃいっ(^^♪

私もお久し振り

さくら♪ちゃん、こんにちは!
時々来ていたんだけど更新がなかったので心配してました。
お仕事が忙しいのかな~?とも。
やっぱりそうだったんですね、お疲れ様です。
優しい雰囲気のクレイジーだね、さくら♪ちゃんの作品は私の大好きなパステル調が多くて気に入ってます。
コブクロのコンサート、延期になったそうだけどいつになったの?
もう行って来たのかしら?
またレポして下さいね~♪

いらっしゃ~い♪

お待ちしてましたぁ~
お仕事頑張ってるのね。経ってしまえばアッという間なのかもしれないね。私は探そうとした矢先に母が倒れて今は仕事は少し延期状態です。

クレイジーキルトって意外と難しいってよく聞くけどとっても可愛くまとまってるよ。
真ん中のバラが効いてるし。
いつか真っ白なクレイジーをやってみたいと思ってるが、いつかは全然未定~。
でも、白で作りたいんだぁ~。それは決めてるの。
とりあえずさっきUPしたログキャビンに今は没頭しないといつまでたっても仕上がらないもんね。
頑張るわっ!!
じゃあ、お仕事頑張ってねv(*'-^*)b

+++ラヴィちゃんへ+++

おはよ~♪
お返事が遅くなってごめんね!

ホント、お久しぶりだねぇ♪
時々、見ててくれたんだぁ、ありがと~(^-^)
へへへ、忙しさにかまけて更新サボり過ぎちゃってた!
クレイジー、見てくれてありがと♪
パステル調と秋っぽい色と迷ったんだけどねぇ。
で、やっぱりパステルカラーになっちゃった(^^ゞ

コブクロ、コブクロ~~♪
もう行ってきたのよ~~っ♪
また今回も笑いあり、涙ありの感動のライブでしたぁ!!
詳しくはまたいつかの更新時に。。。♪

+++みなちさんへ+++

おはよ~♪
お返事が遅くなってごめんねぇ!

えぇ?!何々ーっ?
お母さんが倒れられたのぉ。。。?!
たいしたことないといいんだけど。。。
お大事にね、お大事にね。。。!!

クレイジー見てくれてありがとね♪
なんかあんまり良い出来とは思えないでいたんだけど、優しいコメントをもらってうれしいよ~(^-^)
真っ白のクレイジー~~♪
ん~~♪いいかもぉ!(^^)!
いつか作る時の為に、たくさんお気に入りのレースや、生地を集めてねぇ♪
継ぎ目に施す刺繍も楽しかったよ~。
これもまた、いつかのために素敵な刺繍をマスターしてねぇ~♪
ログキャビンも頑張ってるんだね!!
涼しくなったから針も進むよね~♪
がんばれ~~っ(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazuboo.blog49.fc2.com/tb.php/83-9d5b0525

